第二回 激安オフ 要項

第二回激安オフを行わせていただくことが決定いたしました!

 優勝者にはなんとあの大人気ゲームソフトをプレゼント!(3DSでは起動できないかも・・・?)

 

主催:400えん

スタッフ:しーぽん(敬称略)

開催日:9月12日(土)

開催時間:10:30~19:30(予定)

開催場所:東別院会館 2F 蓮・橘

JR金山駅から地下鉄に乗り換え、名城線右回りで1駅の「東別院」駅下車徒歩2分

集合場所:現地

集合時間:10:30

予め駅から会場へのアクセスを確認しておき、自力で来場できるようにして下さい。

参加費:400円(見学者の方からは徴収いたしません)

定員:先着114名(主催1名スタッフ1名含む)、見学者数名

 

対戦ルール:

ポケットモンスターオメガルビーまたはアルファサファイアを使用したシングルバトルの対戦会です。

Lv50フラット見せ合い6→3シングルバトル(ランダムマッチシーズン12準拠)

勝敗に関してはDSでの結果に準拠とします。

対戦中DSの電池が切れた場合は、電池が切れた方の負けとさせていただきます。

エラー等が発生して中断となったときは、お互いが了承を得た場合のみ再戦を行います。再戦時に再現するかどうかは当事者の相談で決定してください。

お互いの了承が得られない場合はエラーの原因となった方を負けとさせていただきます。

上記で解決できない例外等は、主催者の判断に依るものとさせていただきます。

複数催眠、ラス1催眠、滅びの歌等の制限はありません。

大会途中で使用ポケモン(フォルム含む)や技、持ち物、PPの変更は禁止です。

外部機器による改造ツールを施したロムやポケモンの使用を禁止します。

ゲーム中のバグを利用して本来あり得ないデータになっているポケモンの使用を禁止します。

対戦中にインターネット、事前メモ、他機器等の媒体を使用し対戦に影響の出る情報を引き出す行為(ブログの閲覧、ダメージ計算ツールの使用、種族値等のデータの引き出し等)を禁止します。

電卓、メモ帳の使用は可能です。

お互いに受付時お渡しし、正しく記入していただいたパーティ登録用紙を見せ合い、そこから3匹を選出して対戦を行います。

オフの円滑な運営のために故意的に時間を浪費する行為を一切禁じます。万が一そのような事象が発生した場合はスタッフをお呼び下さい。

予選終了時間までに対戦を全て消化できなかった方は対戦途中のものも含め未消化の試合を全て負けとさせていただきます。

オフの運営を著しく妨害すると判断した方はその場で失格とさせていただき、予選通過の権利も剥奪致しますのでご了承下さい。

対戦方法については赤外線通信、ローカル通信どちらでも結構です。

ブロック毎に分かれて総当たり戦をしていただきます。各ブロックで勝ち数が多い方が決勝トーナメントに進むことができます。

上位何名が進めるか、また何人でブロックを構成するかは当日の発表となります。ご了承ください。

勝ち数が一緒になった場合、直接対決の結果で勝っている方を上位とします。三つ巴等対戦結果が並行している場合は以下の順番で順位を決定します。

1、自分より勝ち数の多い方に勝っている

2、問題の箇所(三つ巴等で順位が決められない箇所)のすぐ下の順位にいる方に勝っている

3、勝ち点を3とし、自分が勝った相手の方の勝ち点の合計を比べ、多い方が高い順位とする

4、ジャンケン

その他は基本的に運営、スタッフの方々の指示に従ってください。

パーティ登録をする際、用紙に書き込んでいただくことになりますので各自で筆記用具を持参してください。

 

注意事項(当オフに参加される方は以下の項目を了承したとみなします。):

ゴミは必ず各自で持ち帰って捨ててください。

会場内での飲食は可能ですが、会場を汚さないよう注意してください。

オフ会の模様(会場の写真、使用されたポケモンの情報、対戦の動画・対戦ログ等)を記録し、web上に記載、投稿をする場合があります。

会場には他の施設利用者もいらっしゃいますので、騒ぎ過ぎない等迷惑をかけないようお願いします。

当日は法要日となっておりますので駐車場はご利用いただけません。

基本的には公共交通機関でのお越しをお願いいたします。どうしてもお車でお越しいただく場合はお近くのコインパーキング等をご利用ください。

 

ロビーの使用は禁止されていませんが、数人で占拠する等の行為をおやめください。

盗難及び紛失等、当対戦会中に発生したいかなるトラブルに対しても主催者は責任を負いません。

行動や言動に著しく問題があった方に対しては、当オフ会への参加をお断りする場合があります。

ポケモン以外のゲームに関しては特に規制をするつもりはないですが、対戦参加者の方々は試合消化を優先するようにしてください。

円滑な大会運営にご協力ください。

 

当日のタイムテーブル(変更される場合があります):

8:45 開場

10:30 受付開始

10:45 ルール説明、自己紹介

11:15 対戦開始

12:00 昼食

13:00 各自対戦再開

15:30 予選終了

16:00 決勝トーナメント開始

19:30 解散・撤収

19:45 閉場

 ※スケジュールは当日の進行具合によって前後する場合がございます

キャンセル等の連絡はお早めにお願いします。

 

連絡無しに11時15分までに来場できない場合は対戦への参加をお断りさせていただく場合があります。

 

なお、二次会についてですが数十人規模での開催を予定しております。

なお、未成年の方はお席が別になったり飲み放題料金になる場合がございますが、お酒を飲むことはできませんので予めご了承下さいませ。


参加表明は専用の記事を用意しておりますのでそちらに書き込んでいただきますようお願いいたします。


さらにサブイベントとして、5世代ルールでの対戦会を予定しております。

対戦ルールはこちらをご覧ください。

第一回 激安オフ 募集 要項 - 400えんwwwwwwwwwwやっすwwwwwwwwwwwwwwww

夢特性は解禁されているもの全て使用可能となります

※ブロックでの総当たりではなくトーナメントもしくはスイスドロールールとなります

※参加人数によっては優勝者がお一人とならない場合がございます

※5世代ルールのみ参加の方からは参加費400円を徴収させていただきます

 

最後に、皆様のご参加を心よりお待ちしております!

 

9/8 対戦ルールを一部変更しました。