第一回 激安オフ 募集 要項

第一回激安オフを行わせていただくことが決定いたしました!

 

 

主催:400えん

スタッフ:しっぷー、しーぽん、くーるじー(敬称略)

開催日:8月31日

開催時間:9:30~21:00(予定)

開催場所:名古屋市公会堂 第5、6集会室

集合場所:JR中央線鶴舞」駅出入口

集合時間:9:20

50人以上の参加者にお集まりいただいた場合点呼は行いません。参加者が全員揃っていない場合でも、集合時間になれば会場に向かいます。遅刻の恐れがある場合は、予め駅から会場へのアクセスを確認しておき、自力で来場できるようにして下さい。

参加費:400円(見学者の方からも徴収させていただきます)

定員:先着60名(主催1名スタッフ数名)、見学5名

 

対戦ルール:

ポケットモンスターブラック2またはホワイト2を使用したシングルバトルの対戦会です。

Lv50フラット見せ合い6→3シングルバトル(ペラップ使用可、その他はランダムマッチ準拠)

勝敗に関してはDSでの結果に準拠とします。

ミラクルシューターは使用禁止です。もし使用した場合は使用した方の負けとなります。両者使用した場合は両方負けとさせていただきます。

フリーフォールの使用は禁止です。

ステルスロックバグが発生した場合は反射技を使用した側の負けとさせていただきます。

対戦中DSの電池が切れた場合は、電池が切れた方の負けとさせていただきます。

エラー等が発生して中断となったときは、お互いが了承を得た場合のみ再戦を行います。再戦時に再現するかどうかは当事者の相談で決定してください。

お互いの了承が得られない場合はエラーの原因となった方を負けとさせていただきます。

上記で解決できない例外等は、主催者の判断に依るものとさせていただきます。

複数催眠、ラス1催眠、滅びの歌等の制限はありません。

大会途中で使用ポケモン(フォルム含む)や技、持ち物、PPの変更は禁止です。

外部機器による改造ツールを施したロムやポケモンの使用を禁止します。

8/31になった時点で解禁されていない夢特性ポケモンの使用を禁止します。

ゲーム中のバグを利用して本来あり得ないデータになっているポケモンの使用を禁止します。

対戦中にインターネット、事前メモ、他機器等の媒体を使用し対戦に影響の出る情報を引き出す行為(ブログの閲覧、ダメージ計算ツールの使用、種族値等のデータの引き出し等)を禁止します。

電卓、メモ帳の使用は可能です。

受付時にパーティの登録を行っていただきます。集計したデータはブログに掲載させていただきます。この時フォルムやLv、道具の有無(メールの場合別途記載をお願いします)を正確に書いていただくようお願いします。

お互いにパーティ登録用紙を見せ合い、そこから3匹を選出して対戦を行います。

基本的に対戦はIR通信で行います。Lv1ポケモン等がいる場合はユニオンルームでの通信となります。

ブロック毎に分かれて総当たり戦をしていただきます。各ブロックで勝ち数が多い方が決勝トーナメントに進むことができます。

上位何名が進めるか、また何人でブロックを構成するかは当日の発表となります。ご了承ください。

勝ち数が一緒になった場合、直接対決の結果で勝っている方を上位とします。三つ巴等対戦結果が並行している場合は以下の順番で順位を決定します。

1、自分より勝ち数の多い方に勝っている

2、問題の箇所(三つ巴等で順位が決められない箇所)のすぐ下の順位にいる方に勝っている

3、勝ち点を3とし、自分が勝った相手の方の勝ち点の合計を比べ、多い方が高い順位とする

4、ジャンケン

その他は基本的に運営、スタッフの方々の指示に従ってください。

パーティ登録をする際、用紙に書き込んでいただくことになりますので各自で筆記用具を持参してください。

 

注意事項(当オフに参加される方は以下の項目を了承したとみなします。):

ゴミは必ず各自で持ち帰って捨ててください。

会場内での飲食は可能ですが、会場を汚さないよう注意してください。

オフ会の模様(会場の写真、使用されたポケモンの情報、対戦の動画・対戦ログ等)を記録し、web上に記載、投稿をする場合があります。

会場には他の施設利用者もいらっしゃいますので、騒ぎ過ぎない等迷惑をかけないようお願いします。

当日は他のイベントも開催しています。イベントの妨げになりますので、ホールに入ったり上の階に上がらないようお願いします。

ロビーの使用は禁止されていませんが、数人で占拠する等の行為をおやめください。

会場は2か所の会議室を使用します。自己紹介終了時に部屋の割り振りを行い、移動していただきます。部屋の移動は基本自由ですが、対戦消化を最優先としていただきますようお願いします。

盗難及び紛失等、当対戦会中に発生したいかなるトラブルに対しても主催者は責任を負いません。

行動や言動に著しく問題があった方に対しては、当オフ会への参加をお断りする場合があります。

ポケモン以外のゲームに関しては特に規制をするつもりはないですが、対戦参加者の方々は試合消化を優先するようにしてください。

空調は大ホールのイベント終了時(係員の方曰く9時まではおそらく大丈夫だそうです)に空調が停止します。円滑な大会運営にご協力ください。

 

当日のタイムテーブル(変更される場合があります):

9:30 開場

9:40 受付開始

10:15 ルール説明、自己紹介

10:45 対戦開始

12:00 昼食

13:00 各自対戦再開

16:30 予選終了

17:00 決勝トーナメント開始

20:30 解散・撤収

21:00 閉場

 

キャンセル等の連絡はお早めにお願いします。

 

連絡無しに10時15分までに来場できない場合は対戦への参加をお断りさせていただく場合があります。

 

参加表明:

以上の注意事項を熟読していただいた上、参加および見学を希望される方はこの記事に参加者名、参加or見学、名札入れの有無をコメントして下さい。

参加受付期間は記事掲載から8月30日23:59までとさせていただきます。

 

最後に、皆様のご参加を心よりお待ちしています!

 

現在の参加希望者(敬称略):

 

1、400えん

2、しーぽん

3、しっぷー

4、くーるじー

5、へちま

6、ランドル

7、とげうなぎ

8、さぶ

9、cloudia

10、げろ研観察担当

11、ゼフロス

12、オルフェ

13、金剛型一番艦

14、くず星

15、ちゃんしょう

16、くさもち

17、いそきん

18、かおもじ

19、れびぞう

20、ういん

21、チャンウミ

22、パウダー

23、チャオセム

24、もやし

25、haru

26、ふぃーゆ

27、クマ

28、さっしー

29、べこ

30、まふゆ

31、うひょぞ

32、雨パ勢の起点構築

33、あかりぽけ

34、マサヤ

35、し

36、しじみぽけ

37、taka____mi

38、荒川

39、ブロG

40、バタフライ

41、くたくたしてきた

42、リョウ

43、ぶるーはわい

44、フィアンマ

45、ラティ妹

46、らいふふぁっかー

47、ったっく

48、890えん

49、いか

50、キツネ

51、もうふ

52、TERRA

53、じめん

54、フィート

55、アズモディ

56、時雨

57、かとぱんぴーす

58、林檎

59、

 

見学

1、ばぬす

2、Adolet

3、まるーぷ

4、tyeen@

5、あこ